WWDのJohn Koblin氏によると、雑誌のiPadアプリの売れ行きがいまいちらしい
過去6ヶ月の間、Wired、GQ、Vanity Fair、GlamourのiPadの売り上げは横ばいもしくは減少している
この間、アップルは数百万台のiPadを新たに売り上げている
そもそも定期購読がデフォルトのアメリカの雑誌市場
年間にして8-10ドルくらいで紙の雑誌を購入できるのに、あえて号ごとに3.99ドル支払って 購入する理由がない
またもう一つの理由は雑誌系のアプリが、その他すべてのiPadアプリにまぎれてしまっていること
ゲーム系を含む多くのアプリが1ドルくらいで売られているのに、雑誌のアプリに4ドル払う可能性は低いひとまずはアップルが進めているデジタルニューススタンドや、定期購読の課金モデルの導入に期待するほかなさそう
via techdoll.jp
GQやWiredなど、雑誌のiPadアプリの売れ行きは不調 – Japanese to English | TechDoll.jp