昨日、Facebookオフィシャルな企業活用ショーケース、Facebook Studio がオープンした
コンセプトとしては、広告代理店がエントリーしたFacebookプロモーション発表の場で、そのクオリティや人気によって評価される仕組みとなっている
評価のステップは、Gallery => Spotlight => Awards となる
- Gallery: エントリー内容が正確で、適正なプロモーションであれば、エントリーされる
現在は79作品がノミネート
ただし日本作品はまだエントリーなし
Spotlight: Galley作品のうち、Facebookチームにより高いクオリティと判断されたもの、かつ閲覧者のLikeボタンにより人気の高い作品が選ばれる
現在は9作品がノミネート
Awards: Spotlight作品のうち、ジャッジパネルにより選択された最上級の作品
現在はノミネートなし
Facebookオフィシャル企業活用ショーケース「Facebook Studio」がオープン:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ