ザッポスにとっては「顧客の感情体験」こそが売り物であり お客…は、「何をしてくれたか」は覚えていないかもしれない ネット・ビジネスの黎明期に、「商品のカスタマイズ」が…もてはやされたが ・・・・・・・・・・ 「ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは」石塚しのぶ(2009)
いちどきの利益…よりその方がずっと重要なのだ
でも、「どんな気持ちにさせてくれたか」は決して忘れない
それが、ドニー・シェイが 言う…企業戦略としての「幸せ」の理屈だ
今日、顧客が求めているのは、「エクスペリエンスのカスタマイズ」だ
それも…条件の選択に終始するものではない
むしろ、「私は私」であることを認めてほしい
「ひとりの人間として、扱ってほしい」という、感情的な欲求なのだ ザッポスの奇跡 The Zappos Miracles―アマゾンが屈したザッポスの新流通戦略とは posted with amazlet at 10.05.30 石塚 しのぶ
東京図書出版会
売り上げランキング: 1784 おすすめ度の平均: サービスこそが商品である
とてもおもしろい
今、このタイミングでザッポスに出会うということ
驚きの会社があった!
仕事に対して新しい価値観をもたらす本