3Gデータプランについてよくあるご質問
iPadは世界中のSIMカード、通信事業者に対応していますか?Wi-Fi + 3Gモデルは、iPad向け3Gデータプランを提供している通信事業者のmicro-SIMカードを使用します。
micro-SIMカードはどこで手に入れられますか?直営店のApple Storeまたは通信事業者から、Wi-Fi + 3Gモデルと一緒にmicro-SIMカードを購入できます。
Apple Online StoreでWi-Fi + 3Gモデルを購入する際、データプランを選択しなければなりませんか?Apple Online Storeでは、Wi-Fi + 3Gモデルは購入できません。iPad向けデータプランを提供している通信事業者にお問い合わせください。
3Gデータプランの契約方法は?Micro SIMカードをiPadに装着し、iPadをMacまたはWindowsパソコンにつなぎ、iTunesを開きます。次に、iPadでアクティベーションを行います(対応していない場合もあります)。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。
Wi-Fi + 3Gモデルを購入する場合、micro-SIMカードとデータプランを同時に購入する必要はありますか?いいえ。3Gサービスはいつでも利用できるため、iPadと一緒にmicro-SIMカードを購入する必要はありません。3Gサービスの利用を開始するには、iPad向けデータプランを提供している通信事業者のmicro-SIMカードを装着し、通信事業者の指示に従って手続きを行ってください。
契約中のiPhone向けデータプランをiPadで利用できますか?一般的に、通信事業者が提供しているiPhone向けデータプランはiPadのデータプランと異なります。通信事業者によって、iPad用の3Gデータプランを契約中のiPhoneプランに追加するオプションが用意されている場合があります。詳しくは通信事業者にお問い合わせください。
iPhoneとiPadのSIMカードは交換可能ですか?いいえ。iPhoneのSIMカードをiPadに装着することはできません。
データ通信量が制限に達するとどうなりますか?通信事業者によって、データ通信量を追加するか、別のデータプランに切り替えることができます。契約しているポストペイド(料金後払い)のプランによっては、使用したデータに対して料金が請求されます。詳しくは通信事業者にご確認ください。
国外でもiPadを使用できますか?世界中どこでもWi-Fiホットスポットに接続できます。3Gサービスを利用するには、現地の通信事業者からmicro-SIMカードとサービスを購入してください。国際ローミングについては、国内の通信事業者にご確認ください。
iPad - Apple Store (Japan)