Twitterユーザーに対して、どのようなTwitterを活用したプロモーションを知っているかを尋ねたところ、最も認知されていたのは「商品・サービスなどの情報配信」(68%)、次いで「サイト更新内容などの情報配信」(62%)、「プレゼントの抽選」(60%)となりました
さらに、それぞれ認知しているユーザーに対して、そのプロモーションの企業アカウントをフォローしているかを尋ねたところ、認知状況と同様に「サイト更新内容などの情報配信」(50%)、「商品・サービスなどの情報配信」(49%)、「プレゼント抽選」(44%)がフォローしている理由として、上位にあがる結果となりました
via markezine.jp
Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由ベスト3【リサーチ】(4/4):MarkeZine(マーケジン)