携帯電話向け交流サイト運営のディー・エヌ・エー(DeNA)は広告主と閲覧者が交流する要素を盛り込んだ携帯広告サービスを始める
広告主は自社の商品・サービスの広告を日記や画像などの形式で掲載し、画面を自由に更新できる
広告の素材に使うゲームやクイズなどの制作も請け負う
閲覧者の興味を引きやすい特色を打ち出し、広告主の企業に利用を促す近く同社の交流サイト上で提供を始める
広告枠はサイト利用者の個人ページをイメージした形式に設定する
利用者が企業を自分の「友人」として登録すれば、広告主の更新情報が自動的に利用者の個人ページに表示される
広告掲載料は150万円から
via nikkei.com
DeNA、交流型の携帯広告 広告主が日記など掲載 :日本経済新聞