Facebookでのプロモーション,事前の書面承認が必要 @IHayato

3. Facebookプラットフォームによるプロモーションの管理

弊社から事前に書面による承認を得て、Facebookプラットフォームを使用してプロモーションを管理する場合を除き、Facebookを使用してプロモーションを管理することはできません
かかる書面による承認は、Facebookの担当者を通してのみ得ることができます

Facebookプロモーションガイドライン

というわけでFacebookの定義する「プロモーション」を行う場合は事前の承認が必要です
承認を得るためには、コンタクトを取る必要があります

ややっこしいのですが、Facebookの定義する「プロモーション」を「公表する(Publicize)」”だけ”の場合は、事前承認は不要です

公表だけでなく、Facebook上でそれを「管理する(Administer)」場合は、事前承認が必要です


4. Facebookでのプロモーションの公表

Facebookをまったく使用せずに管理しているプロモーションを公表する場合、弊社から事前に書面による承認を得る必要はありません

ただし、「公表」のみを行う場合にも以下の制限は存在します

年齢制限は気を付ける必要があるかも。(乳製品ってなんで駄目なんでしょう?)


2. 禁止事項

以下のいずれかの条件に当てはまる場合、あなたはFacebookでプロモーションを公表または管理できません

2.1 プロモーションで、18歳未満の個人が応募可能またはマーケティング対象になっている
2.2 プロモーションで、米国によって輸出入が禁止されている国に居住する個人が応募可能になっている
2.3 プロモーション(懸賞の場合)で、ベルギー、ノルウェー、スウェーデン、またはインドに居住する個人が応募可能になっている
2.4 プロモーションの目的が、賭博、タバコ、銃器、処方薬、ガソリンのいずれかのカテゴリに属する製品の販売促進である
2.5 賞品または賞品の一部に、アルコール、タバコ、乳製品、銃器、または処方薬が含まれる
2.6 プロモーションが、製品の購入、長期的な作業の完了、またはその他の検討を要することを応募条件とする懸賞である

また、ユーザーのニュースフィードを利用することもできません
フィードが汚れるのを防ぐためでしょうね

Facebookで賞品の提供が発生するプロモーションを行う際は事前の書面承認が必要 « ソーシャルウェブが拓く未来

Posted via email from tcyhhd's posterous