クーポンの共同購入サイトを運営するグルーポンがTCDisruptの場でGrouspawnのスタートをアナウンスした
これは一風変わった同社のカルチャーを示すもので、なかなかの注目を集めそうな試みだと言える
CEOのAndrew Mason曰く、グルーポンの成長に伴って、Grouponを使ったデートがきっかけとなって生まれてくる子供も出てくるはずとのことこうして生まれてきた子供に対しては、グルーポンにも何らかの責任のようなものがあるそうだ
そのため同社は年間2名までを対象に「グルーポンデート」で生まれた子供に$60,000の信託資金を提供することにしたらしい
資金はその「グルーポンベイビー」が25歳になるまで支給される「次のデートには絶対にグルーポンを使うべきですよ
数十万ドルの節約になるかもしれないんですからね」とMasonは言うまたグルーポンは「グルーポンデート」の応援をするために、Match.com風のデート支援サービスであるGroupon Date Assistantも開始した
男女が出会って子供を産み出す可能性を増やすために、地域毎にパートナーを探すことのできるサービスだ2人が「グルーポンデート」を行ったことを証明するため、応募者は「グルーポンデート」を行っている2人の写真を添えて応募することになる
写真には利用するグルーポンチケットと、その日の新聞の写真を入れておく必要がある
グルーポン、「グルーポンベイビー」向けに$60,000の奨学金を創設。あわせてデートサービスの提供も開始