自分以外の誰かをヒーローにすることが、人の心を動かすストーリー作りのコツ(p25)
偉大なリーダーや優れた企業は「何のためにそれをするのか」から話を始め、
次に「どうやって実行するか」を語る。「何をするか」は最後にとっておく(p37)
Start with Why(Whyからはじめよ)…この3つの単語が、人生をよりよくするために
今すぐやるべきことをはっきりと語ってくれている…
People don't buy what you do, they buy why you do it(人は何をではなく、なぜに動かされる)…
Work with people who believe what you believe(あなたが信じることを信じてくれる人たちと働きなさい)(p39)
MC(司会者)の役割は、プレゼンターを並はずれた人物としてまつりあげるのではなく、
信用できる人だと聴衆に印象づけることです(p52)
人間は権威を少しばかりこき下ろす笑いも大好き(p148)
笑顔を絶やさず、まっすぐに立ち、聴衆とアイコンタクト(p160)
あなたがここから旅に出て…戻ってくる場所としてスライドを使いなさい(p176)