女子のテンション上がりまくり↑↑デパートリウボウ2階にいいモノが揃った「樂園百貨店」がオープン!
デパートリウボウ2階に沖縄、日本、世界のいいモノが揃った「樂園百貨店(らくえんひゃっかてん)」が本日オープン!
昨年10月に期間限定ショップとしてオープンし、県民のみならず観光客にも注目されていた樂園百貨店。本日オープンした店舗には、今までになかった新商品が陳列していました。
樂園百貨店とは
百貨店に来ると気持ちが華やかになる「デパートハイ」に加え、旅行の非日常を味わう「トラベルハイ」や「リゾートハイ」。
ワクワクする気持ちの高まりをコンセプトとした、新しいライフスタイルを提案。
「沖縄のいいモノ」「日本のいいモノ」「世界のいいモノ」「からだにいいモノ」を軸に、沖縄県内で人気な作家の工芸品や国内外から集めた雑貨などのアイテムを取り扱っている。
樂園百貨店商品紹介! ~ 沖縄のいいモノ ~
新しくオープンした樂園百貨店にはどんな商品が置いているのか?沖縄のいいモノ、日本のいいモノ、世界のいいモノをざっと紹介していきたいと思います。
てぃーだスタッフが、まず目についたのはこちら!!
特産離島便 瓶シリーズ
女子のテンション上がりまくり↑↑デパートリウボウ2階にいいモノが揃った「樂園百貨店」がオープン!|てぃーだニュース
神戸市がスタートアップ支援を行う理由と、500 Startupsとのプログラム実現に至るまで | ハッカテン HACKATEN | 読売テレビ
2016 10.04
最先端テクノロジーとオープンイノベーションをテーマとした読売テレビの番組『ハッカテン』出演者・関係者へのインタビュー。
今回は9月30日放送の「ハッカテン」で特集した神戸市の取り組みをピックアップ。
神戸市は、米シリコンバレーに拠点を置く世界トップレベルのベンチャーキャピタル(VC)「500 Startups」による起業家育成プログラムを日本で初めて誘致。世界各国で活躍するメンターによるメンタリングや講義を日本国内と海外から参加したスタートアップ21組を対象に実施した。また、アフリカ・ルワンダ共和国(以下「ルワンダ」)とのICT(情報通信技術)分野における経済連携機能の強化も進めている。
500Startupsと連携 神戸は「日本のシリコンバレー」 | 月刊「事業構想」2017年6月号
500Startupsと連携 神戸は「日本のシリコンバレー」
兵庫県神戸市
全国の自治体によって、起業家支援が行われている中で、神戸市が存在感を増している。シリコンバレーを本拠に、60ヵ国以上で展開するVC、500 Startupsとの連携を実現するなど、独自の施策で教育プログラムを充実させ、「日本のシリコンバレー」を目指している。
神戸市の行政課題、スタートアップ企業が解決: 日本経済新聞
2018年6月29日 6:00
神戸市は28日、行政課題の解決へスタートアップ企業と組む官民一体型プロジェクトで6課題7社を選んだと発表した。7月から実証実験に取り組み、2019年度からの採用も検討する。市が課題の大枠を公募し、企業と協業してシステム開発するのは全国初。新規性の高いサービスが全国に広まれば、新たなモデルケースが生まれる。
複数バス会社の運行情報をまとめて確認できるシステム開発を目指す(神戸市内の市バス)
迷走「クールジャパン」 相次ぐプロジェクト失敗でムダ金に - FNN.jpプライムオンライン
「クールジャパン」。日本の文化やポップカルチャーなど、外国人がクール(かっこいい)ととらえる日本の魅力を発信し、日本の経済成長につなげるブランド戦略です。
アベノミクスの柱、成長戦略のひとつで、政府は積極的な海外展開を目指しています。
しかし、その推進役として設立された政府と民間による「官民ファンド」のプロジェクトで、損失が膨らみ、投資の失敗ともいえる事例が相次いでいます。
国が85%出資の「クールジャパン機構」で多額の損失
東京・港区の六本木ヒルズ森タワー17階に日本のアニメや食などを海外に売り込むために設立された「クールジャパン(CJ)機構」が入居しています。
正式名称は「株式会社 海外需要開拓支援機構」。
登録:
投稿 (Atom)